朝19度切った、曇り

弟が来て父に本を持って行った。

きょうだい3人それぞれ、何を大事に行動するかが少しずつ違う。

 

 

ヴァン・ヘイレン死す。比喩でなく。65歳。

ファンでは別になかったけれど、私の青春のあの時期にきらきらと輝いていた存在だ。涙が出る。

 

 

平和。

と思ってたら朝から猫が書庫にいた模様。

開けっ放しが気になっていたのだ。

姉がああだこうだやるが全然姿を見せない。隠れ場所がいくらでもあり猫は液体。

他の部屋のドアと引き戸を全部閉めて勝手口を開け放っておいたら、ひそやかに出て行っていた。兄弟3匹が外で様子をうかがっていた。

 

途中までと思って「パトレイバー」を7巻から読み始めて、結局最後まで読んでしまった。面白かった。

レイバーのアクションシーンがどれも何がどうなっているのかよくわからなかったのと、バドが簡単にたどり着きすぎるのと、おたけさんの因縁が都合よすぎるというのだけが不満点。キャラが全員立っていた。R田中一郎もちょこちょこいた。

最初からメディアミックスだったのかー。