あったかいかも、曇り

早起きしてテネット2回目。

支度をしているうちに母も起きてきた。

姉はまだ寝ていた。

 

隣席運は悪くはなかったが、右隣の男性がワンダーウーマンの予告編の最後の決めポーズを一緒になってやっていた。終わった後ももう一回やった。

終わってから後ろの席の誰かが「わけわかんなかった」と言い放って、「一回目だもんな…」と思った。

電車で隣に座った若い男性二人組は片方がスマホをずっとやっていてあまり会話がなく、私の側のほうが急に「俺最近見た映画、テネット観た!」と言ったが、もう片方はタイトルからして知らないらしくゼロ反応。次の駅で二人で降りて行った。

帰ってきて最寄り駅の改札前にテネットの半券が落ちていた。

 

 

元町・中華街を友人たちと。

リアルに会うのは8か月ぶりぐらいか。

たくさん笑った。

去年お父さんに続けてお母さんを亡くした友達が「(情報が)最近だからなんでも聞いて」と言ってくれる。

 

 

帰って風呂入って早めに寝る。

謎の不安感がある。謎でもない。