いよいよあったかい、晴れ

いったい何月なのか。

 風やや強め。

 

青山でDさんとK氏とキムチ渡しがてらトンカツ定食食べる。

別れて渋谷まで歩く途中、スパイラルで皆川明展やってたじゃん!と入って見る。都現美のときより好きな感じだった。

 

部屋の隣の駅の本屋に予約していた本を受け取りに行ったが、閉店時間が以前より1時間早かった。あきらめて部屋へ。

牛乳飲み干し、肉回収し、実家へ。

 

実家最寄り駅前のケーキ屋でクリスマスケーキの予約受付のポスターが貼ってあった。今年はこちらでもいいか…?と思案したとき、頭数に当たり前に父を入れていることに気付いてハッとなる。

とんかつ屋ボージョレ・ヌーヴォーが今日から解禁ということでメニューにあった。一杯ずつ呑んだ。父の分もと思い、酒屋は閉まってるのでコンビニに行ったがなかった。普通の赤ワイン買う。なぜかセールコーナーにムンクの叫びのメモパッドがあったので、これも買う。