そこそこ寒い、おおむね晴れ

風めっちゃ強い。

昼に外に出たらもはや目が痒い。このあと花粉が本気を出してきたら、ウレタンマスクは使い物にならないな、と思う。

夜、医療従事者が「フェイスシールドやウレタンマスクみたいな効果がないものを付けたり売ったりするのをやめてくれー」と悲鳴のようなツイートをしているのを見て、ウィルスより花粉を恐れている自分に気がつく。気をつけてはいるが、未だ自分ごととは少し階層がずれている。

 

緊急事態宣言出る。

予定三つ、全部なくなった。

アメリカの生地屋から発送メールが来た。

アメリカはトランプ支持者軍団が連邦議会を占拠して大変なことになっている。

 

ヨドバシの荷物の段ボールがでかかったので、猫の箱を中に入れて二重にした。空気の層で保温。

 

「漫勉」諸星大二郎の回。

浦沢直樹はわりと「俺もだー」「そうなんだよね」みたいな反応で、質問して引き出していくことをしないのを物足りなく思っていたが、一度質問してしまったら底なしに掘り下がってキリがないのかもしれない。と思うことにした。