寒い寒い、晴れ

朝、車屋で12ヶ月点検。

営業の人が持ってきた見積もりに三万ぐらいの金額が書いてあったが、説明しては「これはまあまだいいですね」と言うので最終的に6000円しなかった。こいつは金ないぞと諒解に至ってくれたのだろうか。

帰りにくじ引きしたら、ポップアップテントが当たった。ちょっとテンションが上がる。

行きにバックミラーに写った富士山がとんでもなく見事だったのもあって、テンション上がりついでに母、姉と横須賀へドライブ。

しかし午後の富士は逆光で黒っぽくなっていた。

横須賀美術館の駐車場に停めて、海岸沿いを少し歩いて帰る。

そのうちもう少し積極的な動きもできるであろう。

夕日が綺麗だろうと踏んで近代美術館の葉山館の横を通って帰った。ドンピシャで素晴らしい夕焼け。停まらなかったけど。

姉は父の形見のカメラで写真をもりもり撮っており、母も喜んでいたので、今日はいい日だった。

帰り、飴玉を姉が配布し、だいぶ走ってからトイレ休憩をしたときに母がガリガリと飴をかみ砕いていた。そういう食べ方をするのだと初めて知った。親が飴を舐めてる場面も、そういや記憶にない。

 

 

晩飯後、部屋。

変わりなし。