寒くないのかも?、曇り

姉も井戸にチャレンジしていた。

薬缶いっぱいの呼び水をしたら出たが、やはりしばらくすると止まったという。雨待ち。とかいって地盤のずれのせいだったらこわいことだ。

 

 

整体行く。自転車で行く。

夜、みんな寝てから「ニシノユキヒコの恋と冒険」。DISCASで去年の9月に届いてから未見。すごい金の無駄。でも温存してしまう。

映画は、映像も演技もすばらしかったけど、なんか「ほーん?」という感じで終わった。これ良くなったはずなんだろうなー。というのは、出てくる楽隊の音楽とまったく同じ印象。

役者、特に本田翼がよかった。逆にみなみ役の中村ゆりかという子はものすごく美少女なんだけど要の役がこの演技力でいいのか…という気持ち。

原作ではニシノユキヒコはなんかいろいろごまかしてしまうから結局一人ぼっち、みたいなアレだったような気がするけど他の話だっただろうか。そして江國香織よのう…と観てたが川上弘美だった。いろいろだめ(私が)。