おや寒い寄り、晴れ

腫れは続く。

 

ローリング・サンダー航海日誌」、段取りの話は全然せず、その時々の情景の断片を取り出して書いているので、いきなり普通に撮影が始まっているし、その場面も哲学問答みたいなのがあったりとかしてどんな映画にするつもりかまったく見えなくて、そういうところがなんかその時代よなあと強く思う。

 

 

 

夜、夕食後「クリーピー」観る。ああいやだなあ。いいなあ。

 

 

脱衣所で見たら腫れは更に膨れ上がってつやつやになり、昨日までは第3の目じゃなくて第3の乳とか思っていたが、むしろカラータイマー感が増した。

風呂に漬かりながらなんとなく近々死んだとしてもところも知らぬ山里に桜の花がまた花開くのならばなんか大丈夫だな、という心境になった。

布団に入ってから、いやそうでもないな、と思う。

腫れと左の腹の膨満感で眠れない。うつらうつらしていたら未明に揺れた。母が起きだした音がしたので降りて行ったらテレビをつけていた。