なんとも言いようもねえ、曇り

7時9分起床。

瓶・缶出す。

ハオルチア株分け。

庭に出ると、先週来た時よりはるかに植物が茂っている。ドクダミも、もとからこんなでしたみたいに繁茂している。

ジャクリーヌ・デュプレの葉っぱが少し食われていて、裏を見ると細い短い糸のようなものがぶら下がっている。たぶん芋虫がオルトランで死んだのだ。業が深い。おかげで二鉢のバラはつやつやもりもりである。

 

 

今年のテーマは金回りかもしれんねえ、と思う。

 

 

曇天の下、桜満開。散る桜は散り始めている。

昨日はあまり心を動かされなくなったなと思ったそばから、そわそわきょろきょろする。

モッコウバラも家によっては少し咲いている。

 

 

試しにスパイスの瓶からまいてみたクミンが発芽していた。