心地よい、晴れのち曇り

車の下に猫が狩ったものを放置していた。

 

アメイジング・グレイス」と「アメリカン・ユートピア」が始まっている。

どっちか、なんなら両方行くぞと勢い込んだのにどっちも休館中であった。

こないだ新文芸坐がやっていたから、単館系はやっていると思い込んでいた。

ちぇっ。ちぇっ。

こんな状況でオリンピックなんか開催する正当性が一ミリもない。

 

 

午後、部屋へ。

荷物置いてショッピングセンターへ。

先日買ったボトルを携えて行って量り売りビール買って帰る。

チェンソーマン」5巻から読む。いやあ素晴らしい。

「水は海に向かって流れる」3巻も読む。さわやか。

こんな年になって消費ばかりしている自分を反省したりする(いつもの)。

生み出すこと、時間をやり過ごさないこと。