寒いよ、雨か曇り

社用で去年ぶりにギフトコーナーへ。

お中元文化いまだ衰えず。客の年齢層は高い。

 

風呂で、昨日買ったイラストレーター平野恵理子さんのエッセイ。

めちゃくちゃ仲良しだったお母さんを亡くし、もう褒めてもらえないとなったら自分は何を目的に描けば?となった話。ゴールディ・ホーンもお母さんが亡くなってもう褒めてもらえないことが悲しいとインタビューで言っていたことも書いてあり、自分だけじゃなかった、わりとそういう人は多いのかもな、と思った。

 頭を洗いながら、そういえばアレをああしよう、しかし父が怒るかもしれない、今日の夢に出てきて怒ったらやめようと思って、布団に入って、すぐに脇に積んであった雑誌がバッサと落ちたので、寝る前にもう来たかー、ところでアレはなんだっけ?と思い出せず。雑誌は積み方が悪かったせいだし、夢にももちろん出てこなかった。

 

ツール、やけに遅くまでやってるし、解説の人が言ってる時間がズレてるし?といぶかりながら見ていたが、今日は休息日で、録画を流していたのだった。見てないステージだったが、時間が時間なので諦めて寝た。