暑いですな、晴れ

昼から「ドライブ・マイ・カー」観る。

シネクイントはあまり行かないので、なんかあっちの方の映画館と雑にインプットしてポケモンなどしながら移動するので、何度軌道修正してもヒューマントラストシネマに足が向かってしまう。結局出口もそっちに行ってしまった。

 

・「ワーニャ伯父さん」ぜひ読みたい

・タイトルが出て以降は死者の声

・初対面の若い女性になんだその口の利き方は

・高槻は救わないのね

・手話での演技で泣く(2回)(素晴らしい…)

・韓国の女優さん二人とも足が細くて長い…と思ったら西島秀俊も細くて長かった

・海の見える宿、いいな

・北海道への旅、いいな

・トンネルを抜けると無音でキーン

・コロナがなければ釜山で撮っていたそうだが、みさきが働いていたゴミ処理場の設定はどんなだったんだろう。吹き抜けの話がとてもよかったので

村上春樹は、村上春樹が取り組んでいる問題と、村上春樹が持っている問題とあって、どちらもがとても大きくて大事な問題なので、どっちかが先に見えてしまうともう片方が全然見えなくなるということなのかもしれない、村上春樹が賛否真っ二つに分かれるのは

 

ワタリウムで水の波紋展。その前にカフェでかき氷。美味い。が、頼める固形物が他になかったのでかき氷にしたのであって朝からトースト一枚で動いている。

藤森照信の五庵も見に行く。

路地のアートブック書店でついにソフィ・カルの「アドレスブック」を買ってしまった。

紀ノ国屋見に行く。分相応なものを買う。

部屋に着いたら鍵がない。リュックの中身全部出してもないので仕方なし実家へ戻る。

昼、駅の近くでおそろいのつなぎ?を着た幼稚園ぐらいの兄弟とお父さんが向こうから来た。弟のほうがごねて大きい声を出して先へ進まない。何かしらのミニカー問題。私とすれ違って、お父さん+お兄ちゃんと弟が合流したあとミニカーを道にたたきつける音が聞こえた。

それが、降りたらまたいた。駅前のスーパー前に。お兄ちゃんが桃を買うとやはり大きい声でごねている。大きい声を出しても大丈夫な家屋に住んでいるのかな。背後から今度は珍しい虫を見つけて盛り上がる声が聞こえた。

 

 

猫は不首尾。