暑いよ暑い、晴れ

朝、やるぞと思ったらスパッと起きられた(それまで1時間ぐらいスヌーズを繰り返してはいる)。

玄関ドアの蝶番の緩みを電動ドライバーで締め直した。だいぶ緩んでいた。

会社に出ると爽快感がすごい。「俺はやったぜ」という気持ちだ。

 

猫捕獲作戦はゆうべのタイムリミットまでに遂行できなかったので10月まで休戦となった。察したのか何なのか、今日は二匹が大手を振って車庫にいる。といっても、すでに捕獲されて桜耳になったやつらだ。やせおは心を閉ざしたのかなんなのか、おとといから姿を見ない。

 

 

この夏は、道路工事の人も電気工事の人も配達員の人も、軒並み空調服というのか、扇風機が内蔵されたやつを着ていて、普及したなあ、支給されてるならいいことだな、なんせとにかく暑いもんなと思っていたところ、今日は数分間で二人、どう見ても普通の歩行者のおっさんが着ているのを見た。何か、仕事中だったんだろうか。