涼しいが活発に動くと汗、曇り

墓参り。

彼岸だけあって、いつもガラガラの駐車スペースは土手側にもびっしり縦列車。

幸運にも一台分普通に停まれるところが空いていた。

 

帰って、姉のキャベツスパ食べて、自転車で部屋へ。小雨ぱらつき。

 

枯れ果てたラルサ・バビロンを鉢にそのままにしていて、いつ片付けたものかと思っていたのだが、株本から元気に芽を吹いていた。弟のやつといい、バラ強い。

 

 

「空白」観る。冴えないスーパーの店長に松坂桃李は無理がありすぎる。客は来るだろうけどさあ。この場合の客は映画の客である。

まさにそれで来たような女子客が、東映のクレジットが出たころになって入ってきてよりによって私の後ろに座った。ずーーーっとゴソゴソゴソゴソポップコーンを食べていた。相客運の悪さは続いていた。私も振り返ったし、私の(一つ置いて)隣の男性客も振り返っていたが、効果なし。逆側の(一つ置いて)隣もおっさんで、こっちもポップコーンをもりもり食っていた。都市部のシネコンの弊害。さすがに終盤ではどちらも静か。女子どもはエンドクレジットが始まったら出て行った。

この映画の女の子は海沿いに疾走しない。国道沿いを疾走して死んでしまう女の子。

 

 

量り売りビール今日も買う。

ダンジョン飯」最新刊と、宮崎夏次系の「あなたはブンちゃんの恋」買う。

ダンジョン飯」は展開の読めなさと、登場人物の各人格に基づいた行動がすごい。

宮崎夏次系は、誰かがTwitterで書いていた通り、ひりひりしててすごい。エモいとかじゃない。ひりひりする。

パンツ補正引き続きやる。なんかいい感じになった。