あっちいよ、晴れ

何月だよ。

 

車にて母を泌尿器科へ。30分予約で、29分に着いた。

小刻みに乗っていると給油を忘れそうだ。

 

 

夜、「御法度」途中から。

なんか田口トモロヲに似た若い役者が出てるなー、田口トモロヲであった。

松田龍平、黙って立ってるだけでオーラがすごい。説得力のある外見。CHARA浅野忠信の娘のSUMIREもそうだな。その浅野忠信も若い。

トミーズ雅がよかった。

なんというかさすがの大島渚映画。

いま読んでいる中村哲のインタビュー本で、アフガニスタンの現地にはるばるボランティアに来るのは元の場所に居場所のない若者だ、という話のあとに、アフガニスタン現地でテロ組織に入りがちなのは居場所のない若者、と語っていた。新選組も居場所のない若者たちがやってきたのだろうな。

たけしのずっしりした土方を見た後、「土方のスマホ」で窪田正孝(手と声)のヤバい土方を観る。「ゴールデンカムイ」の土方より小物。