ちょうどいい、晴れ

閉店予定のホームセンター行く。DIY系のコーナーの棚がごっそりなくなって広々してしまっていた。

なぜか清掃用品がたくさんセールしている。

 

風呂掃除をしながら宮崎夏次系が出るアフター6ジャンクション。

勝手に男だと思い込んでいたのが女性だったので驚愕。とても柔らかく話す感じのいい人だった。宇多丸よりも宇垣さんが興奮していた。

続けて生肉グッズのdooooさんが取り上げられたのでとんだ俺得であった。

 

 

皆川明の「生きるはたらくつくる」読み進める。

意思の曲がらなさ。人とのつながり方の必然性。お金のことの正直さ。

新しい人を採るときに、自分のコピーや崇拝者みたいな人を意識して避けているというところ。

どこをとっても尊敬する。

母方の祖父母が金銭的にも文化的にも豊かなところ、「カーネーション」の糸子(ということは皆川さんの世界をぶわっと広げてくれたコシノジュンコのお母さんだ)を思い出した。

 

学校へ行こう!2021」を懐かしがって見るが、「未成年の主張」以外はなかなか見るのが辛くてやめてしまった。