ちょうどいい、めちゃくちゃ晴れ

7時半ごろ3人同時ぐらいに起床。

ホットサンドイッチなどする。

昨日山行がなかった私は峠を越えて丹沢側に抜けるつもりだったが、朝にはその気迫はなくて、車で途中の駅まで送ってもらった。

温泉までの道のりはせめてと思って30分歩く。温泉は町中にしては様々な湯があって広くて充実。よもぎサウナまで入って2時間ぐらいいた。整いまくり。

ここまでくると私のほかに山の恰好をしている人はなし。

一旦家に戻り、荷物を置いて着替えてカップラーメン食べて新宿へ。

献血して紅茶買う。献血ルーム、若者で盛況。

帰ると、米はセットしてあったがスイッチが入っていない。わざとなのかなんなのか。

豚汁作る。夕食9時近くなる。