ちょうどいい、晴れ

真子さんのコラムを読んで岸政彦「東京の生活史」をそういえば!とウェブで取り置きした直後、受け取り書店のある駅に用事を頼まれたのでついでに速攻受け取ってきた。

のと、帰ってきてさらについでに駅前スーパーのATMでお金をおろしておこうと行ったら、中身の入れ替え?作業の真っ最中で待ちようもなく諦めて帰社。

タイミングが合うときと、合わないときと。

 

夕方は帰ってすぐ母を歯医者へ。生理二日目だから事故りでもしたらやばいと思って徒歩。ちょうどいい時間に着けた。母、よく歩ける。

 

 

姉は映画を観に行って、母と二人で夕食。

BS日本テレビの、ゴッホの番組を観る。恋人がいたとか全然知らなかった。母に知らなかったかと話を振ると、「こういうことは本来は作品とぜんぜん関係ないと思うんだけどね、私は」とビシッと返してきた。

 

 

姉、10時過ぎに帰ってきて、しかし夕食は家で食うスタイル。