ふむあたたかい、晴れ(山梨)

Tさん、Nちゃんと高川山

初めて知る山だったけど、大人気らしい。駅には老老男女の大群。ちっちゃい山頂にも大群。

まあみんな楽しそうだしマナーが悪い感じでもないので嫌ではない。

ではないが、道の合流点で出会ったおじさん一人おばさん二人のうちおじさんが、いきなりYAMAPアプリを得意げに勧めてきた。まさにその直前に私以外の二人がYAMAP入れてる話をしていたところ。苦笑い。なんで隙あらば若い人から「わーすごーい」を欲しがるのか上に立ちたがるのか、オッサンは。おばさんたちが「若い人の方がそんなの知ってるわよ」と笑いながらたしなめて、おじさんもすんなりテヘヘとなっていたが。

久々の山、迷惑もかけずよく歩けた。

下山後、三鷹のデポへ。澄んだ音の出る熊鈴を買う。

ごはんも3人で。独特のノリの店だった。

二人の家庭の話。通じるものが非常にあり。

部屋に帰る。