寒くない、曇り

税や保険引きすぎ!と昨日怒っていたが、ただの計算間違いだった。ほぼ横ばいだった。その点については悪かった。しかしもとはといえばお前が悪さばかりするからこのように信用がないのだ。国よ。政府よ。

 

車検出す。

新宿に出る。

電話かける。デパートの地下のベンチでかけたかったが全部疲れた人々で埋まっている。屋上目指して行くが18時で終了だった。時計を見ると18:11。公衆電話の表示を見つけて行ってみる。その近くの壁に並んでいた椅子のところでかける。他に数組客が座っていたが、話し始めたら去って行った。申し訳ない。左隣の女の子はずっと何か書きつけていて去らない。電話した相手はご近所だった。さてどう転ぶか。

にしても、外でじっくり電話をかけることのできる場所ってどこなんだろう。そしてもう、電話っちゅう時代じゃないなと実感する。

おとといショップで見て買おうと思ってピアスを選んでいたら買い忘れたダブルウォールのコップが食器売り場に何食わぬ顔で置いてあった。3つ買う。

預けていた時計受け取る。

ピアスを、さんざんいろいろ見せてもらってきゃっきゃしてから片耳ひとつ買う。

これでボーナスで浮かれた買い物は打ち止め。

帰り、MさんとLINE。

食後、絵。よくはない。町山さんのたまむすびを聴きながら。ほんと、原監督元気なんだよなあ。浴野教授、マッドサイエンティストみあるんだよなあ。