完全に春です、晴れ

昼、実家からの帰りで汗ばむ。

春よ。

 

 

今回の対応で、前の(のらくらぐずぐずしそう)とか前の前の(自分アピールをするためだけにとんでもないことを言い出しそう)とかじゃなくて岸田さんでよかった……と心から思った。

ロシアはハリコフから退いた…と思いきや、町の外から無差別爆撃を始めた。

キーウ在住でコロナ陽性のせいで出国し損ねてしまった日本人の女性が、キーウからロシア軍がいなくなって少し落ち着いたと安堵したツイートをしていた。ロシア軍はハリコフでのことを繰り返しそうで油断できない…と恐れていたら本当に爆撃(砲撃?)が始まった。祈ることしかできない。キチガイ沙汰だ。