より暑い、晴れ

誕生日。そしてうっかり今日にしてしまった健康診断。

自転車で行く。

結構混んでいる。

 

健康診断を終えて部屋に帰ってくると隣の屋敷でまた不要物の積み出しをやっている。

どうなるんだろう。

 

おとといあたりに、おたまじゃくしのいるたらいの上に庭で拾った網戸の網を雑に被せて猫除けとした。おたまが抜けられそうな小さい穴があちこちに開いていたが、穴が水没しなければ大丈夫だろうと思っていた。今日見たらまんまと水没して、くぼみ部分の水の中をわちゃわちゃ泳いでいる。柄杓ですくって元のたらいと隣のたらいに移動。

他のたらいの卵は孵っていなくて、やはり水没していてはいけなかったのだろうか。またはちゃんと受精していなかったのか。

 

夜はピザ取って、二日連続オボンのケーキ。

 

日付が変わるころにまだ白いの待ったなしで出る。バラムツはこれよりすごいんだろうなあ。

そして毎度、重金属を飲ませようとはどういう思考回路が思いついたのか気が知れない。

Wordleやって寝るのが習慣化した。