ひやり、晴れ

腰鋭く痛い。

 

昼、床の傾きの件で見積。

 

昼食は冷凍たけのこご飯と昨日の残りの味噌煮。

夜はたけのことしらすのスパゲティ。

たけのこ尽くし続く。

まだ一食分何か作れる。

なんかあちこち痒いが、食いすぎではあるまいな。

 

 

朝、洗濯物を干している間は前の晩のNHKジャーナルを聴くのだが、

「東部の要衝マリウポリ」がすっかり頭にこびりついた。

そのマリウポリを筆頭に戦闘が激しさを増すという報道。

いよいよ決戦的なことになるのだろうか。

ミャンマーの情報も見ようとアカウントを探すが、あまりヒットしない。

ウクライナがIT大国だということも関係しているだろうか。

特にミャンマーはそういう手段も手に入れづらい

貧しい田舎の人たちが標的になっているように見える。