風強くムッシ、晴れ

台風一過的な空気感。

メインのたらいのおたまじゃくしがやっぱり人口過多。育って体が大きくなっているからだろうか。せっせと大きいたらいに移す。

 

 

今日初めて見て面白いなあと思った日記はその人の思惟というか抽象的な頭の動きが書かれていて、よかった。自分にはできないこと。

 

 

健康診断の結果が来た。なんとなく予想していた再検査。

これで黒だったら酒はもう飲めないのか。そうしたら泣くだろうか。

ウクライナや知床の報道を見て、いやこれくらいなんだと思う。

 

 

小学校前の昔からある米屋に初めて米を買いに行った。

新潟県が作っている米の銘柄カタログを出してきてめちゃくちゃ説明してくれる。

話したいおじさん。