ええ陽気ですわ、晴れ

終日、実家。

 

姉。こちらが筋が通らないと抗議して決着したことを、またすこーし自分の都合に寄せてひっくり返してくる。

今までならこっちはもう毎度それで衝突するのに疲れて向こうの思う通りになっていたのだが、踏ん張って抗議する。

本当に毎度毎度このやりとりに消耗する。

子供時代に、なんだかんだ言っても強く出ればこっちが折れることを学習しまくってしまったのだ。子供の頃は年齢差という力関係がそれを可能にしていたが、50代の年齢差2歳など誤差の範囲内だ。

自分がやりたくないことをなんとしてもやりたくないし他人に押し付けたいという根性が変わらない。変わっていただかねば困る。