すごしやすいがすりガラス越しに見えてる感じ、晴れ

振込をしにターミナル駅へ。

ロータリーの植木に自転車を立てかけたときに突如プンとウンコの臭いがした。路上に犬の糞が散らばっていた。こんな人だらけの場所で落としていくことができるのか、と半ば感心して銀行行って戻って改めてタイヤが目に入ったらまんまとウンコを轢いていた。いかんともしがたく、そのまま帰る。

ダメな週始め。

 

昼にMさんと9月末の予定について打ち合わせていて、少し話がこんがらがる。

夜、Mちゃんと3人宛てにKKのその後の報告が来た。あちらのことが右から左にこっちに筒抜けだなあと思っていたが、こっちの反応も筒抜けだった。私がこれまでに話したことも全部広まってるんだろうなあ。そこの、ここまでとここからの機微が少し違うのだ。

しばらくLINEで3人でいろいろ話す。

Mさんは今日大変な一日だったらしいが、他愛ないやりとりで癒されているのかもしれない。そのうち蕁麻疹がひどくなったらしくてお開きになった。

 

姉が降りてきて、「ラファエルとアストリッド」を観る。