ひんやり、曇りのち晴れ

かほちゃんの個展に行く。九段下。

在廊していて、ちょうど前のお客さんが帰るところで、あとゆっくり話した。

とはいえかほちゃんは自分のことはぺらぺらしゃべらないし、私は人の個展で自分のことをぺらぺらしゃべるわけにもいかないしで、話はわりと堂々巡りする。

お堀に沿って銀座まで歩く。

ベンチゾーンに誰もいない。そこで座って茫洋としていた。場所柄、道の対岸の交番のお巡りさんが怪しんでロックオンしてきているっぽかった。交番の中の明かりにシルエットがくっきり。

小ハゲ天で食べて帰る。フロア担当のおばさんが一人明るくがんばっている。

 

部屋へ。

寒いのでシャワー浴びてとっとと床に就く。