あったかいな、晴れ

あけましておめでとう。

 

今年の抱負は、

逃げない

落とさない

遅れない

の三本としたい。

 

弟が作ったおせち、弟のお嫁さんが作ったきんとん、甥っ子が煮た鶏肉とにんじんを入れた雑煮で新年。オンラインで繋ぐ。

案の定姉が起きて来なくて遅れに遅れ、向こうはとっくに食べ終わってくつろいでいた。

 

洗濯機二回回して、その後ウールも洗う。

裁ち端の糊を取るべく洗ったが、思いつく前に使いやすいサイズに切っちゃったから大量になってて、乾かすのにあっちに動かしたりこっちに動かしたりする。

 

午後、姉と母がお寺に行き、自分は家でダラリ。

「薪を焚く」を読むが、ついつい暮れからはまってしまった駐車場ゲームをやってしまう。