あんま寒くない、曇りのち雨

車の点検へ。

1時間ぐらいと思ってたら2時間ぐらいかかるということで、しばらくは「薪を焚く」を読んでいた。時間のことと周囲になんもねーことを姉に送ると、近隣のカフェを調べて送ってきてくれたので、昼飯を食べに出かける。自分だけだと「なんもねえな」とそのまま時間をつぶしていただろう。

就労支援カフェで、確かに一般の勤務地だと困難があるだろうという人が接客してくれた(こちらとしては問題はない)。

去年から何度もバッテリー交換を薦められていて、今の時期は安くなるサービスがあるとアプリに出ていたのでそのつもりでいたが、調子は良好とのことで今回も交換はしないことになった。安売りすると痛手があるからやりたくないのかもしれない。

そのままショッピングセンターに行って、本受け取り。ついでに少しセールも覗いて、パンツ一本買う。