寒くないな、晴れ

朝、土の上に雪がまだ残っていた。

 

国立新美術館で「DOMANI 明日」。

小金沢健人がダントツで良い。大崎のぶゆきもよかったな…。

小金沢健人の動画を座ってじっくり見ていたら隣に一眼レフを持ったじじいが座り、ロックオンしてきている模様。「パステルですか?」とか聞こえたが当然無視。いつまでも隣から去らず、画面を撮影したりしているので立って別の壁面の映像を見ていたら、ぴったり後ろに立ってまた画面にカメラを構えるので聞こえるように舌打ちをして離れた。

くたばれ。

じっくり見ていればいるほど、かなりの確率でクソなナンパジジイが寄ってきてこっちの観賞と記憶を台無しにしやがる。

くたばれ。

 

 

買ってからだいぶ経っていた「アクティング・クラス」読む。

不穏。

登場人物たちがすでにきな臭い。

アメリカのこの感じ…。