普通に寒い、晴れ

「スキップとローファー」8巻。

志摩くんと青野君がどんどん重なっていく。

が、こっちの世界は普通の社会なので、お母さんにまでは救いの手は及ばないんだろうなあ。周りに当たりがきつい志摩くんの同級生女子も。ああ、やはり「桐島、部活やめるってよ」の沙奈に戻っていく。

どっちみち女の子が強くなって救うなあ。

八坂さんと氏家くんというキャラが投入されるのもすごいよなあ。

そして誰もが(ゆづをだましたクラスメイト達も)感情ベースではなく思考ベースで行動しているところがさすが高偏差値校。

誰からどう見られようが気にならないところへ私などは自分を持って行こうと意識してきて今こうなので、なるほど最初からそうである人のそうであるからこその欠陥を指摘するというのはすごいことだな。

世界はグロテスクだよな。