寒くないな、曇り

なんか腑抜けている。

土曜デイサービスから帰ったあと母が膝を痛がっていたので、姉が昼に整形外科へ伴っていく。その間に帰ろうとしたら鍵がない。家の中に忘れて出ていた。整形外科に寄って姉から鍵を受け取って戻る。いろいろ抜けている。

Mりんがウィルスにやられた、みたいな感じになったのでサポートに問い合わせなど。3週間ほど前から急に増えたケースらしい。解説ページは突貫でしかしみんなで頑張って作ったのでぜひよく読んでみてくださいと猛プッシュされる。人間味があって良い。

Mりんに「相談してくれてありがとう」と言おうか、と思いつくがタイミングを逃しまくって結局言えず。明日かな。

 

 

風呂場に紙魚が出た。なぜ。どこから。

 

夜は姉の提案により白ごはんのホワイトシチューを作る。終始弱火か弱めの中火でゆっくりゆっくり作る。なんという悠長さか!!と驚いたが美味さも驚き。母は珍しく完食していた。

 

 

今日落下させたもの

スマホ