引き続きあったかい、曇りときどき晴れ

車山を諦めて、焚火に行くのも車ならまずガソリンを入れにいく必要があって満タンにしたら8000円ぐらいでそれは今月の予算をオーバーしてしかし自転車は面倒くさいし電車は臭いがつくしなど考えていると思考停止して結局終日家。

姉は仕事に専念出来たから恩を売れただろう。し、隣町でワークショップをしていたDさんとお茶もしたのでまあいいか。

Dさんは昨日のことがあったのを大変済まながっていて、お茶代を奢ってくれようとした。半分は出したが、やはり出してもらわないほうがよかった。

 

夜、布バケツMYOG。なかなかうまくいく。

剪定ばさみも砥いだらだいぶ切れ味が戻ったし、今日は達成感がすごい。

一方で、朝はゆうべの揚げ油を牛乳の紙パックに移そうとしたら注ぎ口からどばどば鍋肌に流れてかなりこぼして拭き倒したり、洗面所でバラの茎を水差ししていた空き瓶を、寝巻をばっと投げた拍子にひっくり返して細い枝が2本行方不明になるしパンツとTシャツが水を被ってしまったり、する。