2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ジョージ・ベルデン「雪男たちの国」

柴田元幸訳。氷山の向こうから幻の妻がやってくるシーン。 風景は真っ白。 妻のドレスは真っ赤。

未来の食卓

南仏のある村での、有機農法への取り組みのドキュメンタリー。 地域の学校・老人ホームなどへの給食を手がける施設で有機農業の食材を用意する。 食べるか食べないかは子どもたちの自由。 父兄(って、もはや違和感ある言葉だなあ)と学校の話し合いとか、 …

セク

ザッシュオス16歳。 往時は5犬を誇った我が家の駄犬の生き残り。 愛らしくもたくまし。

かおり

昼にデスクの上で小さいオレンジを剥いて食べる。 デスクの上がオレンジの香り。 マーいー香り。ということでほっといたが、 香りの強さに胸やけがしてきたので拭いた。 オレンジなのに。 香りの物など滅多に買わないけれど、 ロクシタンのバーベナの香りの…

書き出してみる

一瞬焦って、寝て忘れる。 というのの繰り返し。喜んで安心して、 寝て起きて不安にのしかかられる。 というのの繰り返し。でも結局、やりたいことしかやってない。 進歩が遅いのは当たり前なのだ。褒められるのは嬉しいが、目的はそれじゃないってことを忘…

テスト

てすてす

引っ越して来ました

前のブログが広告が入って醜くなったので、 こちらに引っ越してきました。まずParisあっちこっち展の写真。 ぼちぼち更新して行きます。 今読んでいるのは穂村弘「絶叫委員会」です。 本人は自分で言うほどヘタレでも非モテでも浮世離れしてもないと思い、 …