2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグをデザインしました

いつもお世話になっている美容室、アトリエ・ドゥー・ディマンシュの5周年記念のパーティーで配るノベルティ用のバッグをデザインしました。 印刷屋とのやりとりなど、むちゃくちゃ勉強になった! 未熟な私にこんなことを依頼してくれて、心から感謝。ちな…

収集

ギョロでギャーな有名な人たち。 もっといるかしら。(にこ追加)

ズックとランニング展巡回のお知らせ

青山ブックセンターで好評いただいたズックとランニング展、 巡回しております!西荻窪 super sugar tooth 東京都杉並区松庵3丁目31-17 T&F 03-5941-910711月14日(日)〜28(日) open:11:00〜20:00(最終日19:00) 休日についてはお問い合わせくださ…

マリリン through アヴェドン

リチャード・アヴェドンが撮った、 放心するマリリン・モンロー。「何時間もダンスしたりポーズしたり歌ったりして撮影していて、 最後にマリリンは白ワインを飲んで 放心状態で部屋の隅っこに子どものように座った、 そこを自分は近づいていって撮った。 内…

スタムプ

友達M嬢が台湾にはまった。 春に初めて行って、この秋に行って、 また来年の2月に行くんだって。 すっかり台湾通。2回目はベトナムも行った。 お土産にベトナムで作った木彫りのハンコをくれた。ただのハンコではない。 持って行った絵をそのとおりに彫っ…

佐野さん

佐野洋子さん。わたしの考え方の8割はあなたのエピゴーネンだと思う。最高にかっこいい、 最高に素敵な、 最高に正直な、 ひょっとして最高に嘘つきな、あなたのいない世界が来てしまった。手をついていた壁が取っ払われてしまったかのようだ。本来手をつく…

グレン・グールド「パルティータ第5番&6番」

イケメンですね。 ゴールドベルクの81年盤はチンパンジーかオランウータンぽいのに(失礼・・・) 勝手にヨーロッパの人かと思っていたけど、カナダの人。 マウリツィオ・ポリーニの平均律を聴きたくて、 清水の舞台から飛び降りてサントリーホールに赴いた…

グレン・グールド「バッハ・ゴールドベルク変奏曲」

グレン・グールドはピアニスト。 バッハのゴールドベルク変奏曲を生涯に2回録音している。 これは最初の1955年盤のジャケット。 録音に際してのグールドの姿を写した20数枚の写真が並んでいる。有名なのは晩年の1981年盤のほうで、 手のでっかい、憂鬱そ…