あけましておめでとうございます

東京は晴天続き(まだ続いてる)の年末年始でした。
皆さまはいかが過ごされましたか。
私は、
姉といがみあいながら姉の年賀状の絵を描き、
31日に悪あがき的に大掃除をし、
晦日はすき焼きを食べ、
元旦は酔いつぶれて寝ているうちに弟一家が帰っていて、
自分の年賀状をせっせと描くという、
例年と全然変わらない正月休みを過ごしました。

弟のお嫁さんが作って来てくれた栗きんとんがものすごくおいしかったです。
甥っ子が更に成長して、更に面白いことになっていました。



身近な人について最近気になり始めていたことが本人の口からこぼれてきたり、
自分と同じ時期に同じようなことに「はっ」と気付いていた人がいたり。
そういうちょっとしたことがちらちらあって、
なんかこう、「あれっ」「あれっ」ときょろきょろしています。
と書くとなんだかわからないか。


自分は恵まれてんだなということもひしひしと感じる年末年始で。
恵まれている分、周囲に還元していければ。
周囲の大切な人たちに。
などなど。
今年もよろしくお願いいたします。