夕方、近くの2車線の道路で。
道路脇のショッピングモールの中から
小さい女の子とお母さんが出ててきて、
ちょっとお母さんが目を離したすきに
女の子がぱーっと車道の方へ走り出し、
近くにいた紳士にブロックされる。
女の子を捕まえたお母さんは
「あぶないでしょ!あぶないの!」と
叱りつけていた。
一方で、道路を渡った側では乗用車が路地に
半身を入れたところでなぜかそのまま止まっていて、
続いて入って行こうとした車が詰まり、
夕方のこととて後ろに渋滞がぐいぐい成長。
私がその路地を100メートルぐらい歩いたあたりで、
後ろの方でクラクションのコーラスが始まった。
なにか、カオスの予兆のような感じだった。


外耳炎いよいよ悪化して、駅前の耳鼻科へ。
診察券を持たず。
「前回もお忘れでしたよね」と怒られる。
1年前なのに、よく覚えてるなあ。
ブラックリストに載ったかなあ。


花粉症は今がいちばんひどい時期なのに軽いらしい。
今年は少ないのだろうか。
治りつつあるのだったらいいのに。



あとは、描こうとがんばる。