搬入日。集合11時。
どりゃーと起きて、しっかり支度して、
11時17分に行ったら閉まってた。
今日は集合3時だった。
確認しとけば。

珈琲館で時間をつぶす。
戯曲「ブルーシート」と「「カウラの班長会議」を読む。
読んでいる間にぶわーーっと混んで、
読み終わったらガラッと空いていた。
ホットケーキの看板につられて入ってホットケーキを食べた。
5のつく日は半額だった。
会計時に店長から「今日はホットケーキ半額です」と、
教え諭すように念を押される。2回。

タナカホンヤさん開店していたので
荷物を置かせてもらって
谷中墓地へ桜を見に行く。
青い空に雲がぽくぽく浮かんでいて、
鳥がさえずって、極楽かと思う。
ちりとてちん」に出てきた「愛宕山」の口上が耳によみがえる。

タナカホンヤのそばの信号まで来たら、
KちゃんとSりんが信号待ちしていた。

他、ネパールの話。
インドで一番思い出に残っている話。夕日と下痢とバケツと彼女。