グリーンピースを買う。
O駅前の八百屋がだんぜんいい。
400g相当で450円。


夜から雨。


畠山千春「わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─」を読み始める。
狩猟や屠畜とは縁もゆかりもなかった都会の女の子が、
東日本大震災をきっかけにして会社を辞め、狩猟を始める。
動物を殺すこと、それを食べること、に対する著者の反応が丁寧に描かれている。
私が普段ぼんやりと「こうしたらいいだろうなあ」と夢想していることを、
夢想ではなく現実として行動に移している。
それだけで素晴らしいと思う。
ワークショップもやっているそうなので、行ってみたい。

わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─

わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─