意外と暑い、どピーカン

実家泊。
太郎の咳多い。
医者かなあ。


午後出て、お台場のスリランカフェス。
uniqueという、スリランカのコスメやブライダルのブランドが出店している。
場所を勘違いして1時間近くロス。
着いたらめっちゃにぎわっていた。
Kちゃんスリランカ(でもインド式)の白いウェディングサリー姿。すごいかわいい。
自分もサリーを着せてもらう。
スリランカ人で、今は日本で英語の先生をしているというおばさん。
一枚の布を巻いたり挟んだり畳んだりして、さまざまな姿になる。
腰回りにペプラムのようなひだひだも作れるし、
体の正面からゴージャスなドレープを垂らすこともできる。
スリランカのココナツのスピリッツを使ったモヒートをもらった。
うまし!
お台場は走るイベントやら、重低音のイベントやら、イベントだらけ。
スリランカフェスから少し離れたところでは、
世界各国の食べ物のイベントもやっていたらしい。


表参道へ。
HBギャラリーで唐仁原多里さんの個展を見に。
ギャラリーへの道を歩いていたらS君とばったり。
元気そうで何より。


また一人になって、ビックカメラ
ここ3週間ぐらい買いそびれ続けていた電池を買って、
ついでにカメラコーナーに寄った。
レジで、ガツンと買ってる女性がいた。
その少しあと、同じようにガツンと買ってしまった。
デジャビュ・・・。
ジャイアンツ優勝め・・・。
いよいよ節制しなくては。