少し寒い、曇り

数か月ぶりに自転車に空気を入れて出勤。
携帯用ポンプを使ったら慌てていたせいか手の平がえぐれた。


情念系の作品の人がはきはきと詳しくしゃべるのは、
ちょっと引く。
勝手ながら。
沖潤子さんのことを知っているかなあ。
知ってないわけないよなあ。


帰りに登戸で降りて、乗り換える前に買っておこうと
改札の目の前のスーパーへ入る。
グリーンピースが最寄のスーパーよりたくさん入っていて安い。
ほくほくしながらスーパーを出て東急線の方へ向かおうとするが、
見たことのないコンコースが広がっている。
乗り換えるのは武蔵溝ノ口駅だった。
どうかしている。
ひとり言はあまり言わないけれど、「間違えたー」とつぶやいてしまった。
登戸は、墓参りの時の乗換駅だ。
ちゃんと来なさいと言っているのだろうか、祖母などが。