なんと涼しい、晴れときどき曇り

洗濯とプランターの手入れ。
猛暑の間水やりができなかったので、いろいろしおれている。
特にきゅうり。
他のものたちはたくましく生きている感。


あとはずっと縫う。


KちゃんからLINE。この間会ったときに私が言ったことについて。
反射的に何かを言ってしまって、相手を傷つけてしまう癖。
怒っているのではなく、どういう気持ちでわからなかったので確認したかったとKちゃん。
私が思っているよりもよっぽど大人になっているなあ。



キッチンと寝室を頻繁に行ったり来たりしているうちに、床に置きっ放しのポータブル掃除機にくるぶしを絶妙にぶつけて激痛。呻いたあと、もう少し大きめに声を出してみたら、痛みが散ったようだった。



村上慧「家を せおって 歩いた」を読む。
読む資格があるのかとか思いながら。
著者25歳(執筆時)。20代の許さなさ。