ムッシ、糠雨

浅草橋の貴和製作所へ。
そこから歩くつもりだったけれどあれこれ見ているうちにオーバーしてしまい、タクシーを拾った。タクシーに乗るのも久々だが、よくくっちゃべる運転手も久々。
私がスマホをいじっていると少し黙るが、やめるとまたしゃべりだす。仲のいい馴染みのお客が病院へ行くのにタクシーを拾おうとしたら、気が付いて減速したにもかかわらずそのまま停まらず向かってきて轢かれて骨折した話を聞かされた。なんでそんなことになったのかは聞けなかった。



御徒町で女子5人ごはん会。
世界のいろんなビール。世界のいろんな料理。何を頼んでも美味しい。
Kちゃんが立った拍子にグラスをひっくり返して、中身のビールがほとんどわたしの足にかかった。家に着いた頃に改めてLINEで謝ってくれたが、一瞬何のことかわからないぐらい呑んで酔った。