暑くはない、晴れ

従姉から返事あり、更新の書類整う。あとは不動産屋に出して更新料を払うだけ。
だいたいこういう段階で安心しきっていると何か起こる。
案の定、クリーニング屋に行く前のごたごたで姉がキレる、父が台所でしりもちをつく、などトラブル続出。
今まではなんとなく私のせいだと思ってしまっていたが、当たり前だがそんなことはない。関係ない。



父が転んでつぶれたアボカドは、つぶれたせいなのかなんなのか、美味かった。



ダゲレオタイプの女」を観る。すごく嫌な感じで引き込まれる。
蒼井優が出ていると思っていたがそれは「リップヴァンウィンクルの花嫁」だった。というか黒沢清多作だな。


すずを少し描く。