資源ごみ出す。
数年前の種を蒔いたそら豆とグリーンピースの芽が出ていた。人参もどうやら出ていた。嬉しいものだ。ちゃんと収穫にこぎつけられるかどうかはまた別の話。
Mさんに貰ったもち米炊く。おこわや赤飯にするなら前の日から浸水しないといけないが、普通に炊くなら浸水時間は必要ないと知った。
弁当を持って会社に間に合う時間に出られるといつもユニコーンの「ブルース」が出てくる。



夜、実家。
藍色夏恋」を観る。素晴らしい。
主人公の美少女がpちゃんにそっくりだった。
最初思ったような感じには全然話がならない。
フルネームで名前を呼び合うのもいい。
袖口から風が入って抜けていく心地よさ。
母親がベッドで一人目を開くシーン。
親友の女の子の心理。
BGMとしてのピアノ曲
ぜんぶ素晴らしい。なんじゃこりゃ。


部屋に戻る。その前にTSUTAYAにDVD返す。