つうかあったかい、晴れ

昼は帰るとちょうどカップ麺を食べ終わったところ。連絡すればよかった。

 

夜は横浜アリーナに直行してねーさんとスピッツライブ。

ロッキンオンではるか彼方で演奏しているのを聴いて以来。

最初はそこまで乗れるかなあと思っていたが、後半はもうめちゃくちゃ笑顔で楽しんだ。

細胞が、だんだんと音楽に組み替えられていったみたいだ。

乙女心もぼっふぼっふと花開いた。

マサムネすげえな。

ねーさんは人と会う用事があるということでごはんはせずに実家。

帰ったらテレビで街頭インタビューされていた人が出身地を聞かれてポーランドと答えたところで、ポーランドから寝袋が届いた日だったのでちょっと「おっ」となった。

肝心のポーランドのダウンは、1段下の型が入っていたので落胆。注文確認メールにも納品書にも注文した型番がしっかり書いてある。どうしたものか。

刑務所の中」途中まで観る。冷え対策に寝袋に足を突っ込んで観るつもりだったのに、返品も視野に入れたらそんなことはできない。

そろそろ冷えるのでは、と思われたので途中で寝た。

やはり「ヨシ!」の看守がいい。ものすごい美男で記憶されていたが、そこまでではなかった。声がすごくいい。

そしてこの立派な顔の山崎努にこういう役をキャスティングした人が素晴らしい。

山崎努が面白いことは誰が気が付いたんだろう。伊丹十三

 

 

おとといあたりまで便秘だったのに、今日からなんだか水様便。液体がちょろちょろ出そうなのが、去年かかった副鼻腔炎を思い出させる。何が原因なのか…。