寒い、雨のち曇り

朝の夢。

ミュージシャンの宴会に紛れ込んでいる。少し年上か下ぐらいの朗らかで気風のいいミュージシャンの姐さんが隣にいて、歌いだす。盛り上がる。向こうの壁には細野晴臣とかがいる。すごいメンツだ。姐さんは私にも振ってくれて、べろべろに酔っぱらっていたので調子に乗ってでかい声で歌う。夢の中では英語はいつもペラペラだが、歌はひどい音痴だ。恥ずかしいので布団をかぶって、しかし楽しいので大きな声で歌う。細野晴臣たちはドン引きして演奏をやめてしまい、冷え切った目でこっちを見ている。いたたまれなさ。人のよさそうな姐さんにも悪かったなあと思う。

というところで目が覚めた。

 

 

花粉ひどい。PMSが来ているので殺意が湧く。

 

 

先日終わりだけ見た今藤政太郎の番組が再放送してたのをありがたく録画した。

のを観る。

とても面白い、しかしやっていることに対してはおそろしく真摯なおじいちゃんだった。

デビュー曲は仙波清彦的。Fbeatの人たちとのかかわりはBちゃんだけになってしまったが、こういうときに思い出す。仙波清彦ミリアム・マケバも教えてもらったんだった。