寒いやら、晴れのち雨

自宅待機日。

今日は朝起きる。

姉は1日家で仕事。

昼飯作ったり洗濯物を干したりしているとあっという間に時間が過ぎる。

夕方、部屋。

お隣さんはポストがスッキリしていた。

外も掃いてあったので、ご本人が来たのか。

隣は特に変化なし。

薔薇の蕾はまだ開かない。

石榴の葉っぱが出てきた。

人参は二年ものになったな。董立ちしているようにも見える。

 

金継ぎに備えて、かけらを組み立ててみたりする。

 

晩飯後、ひどい下痢。思い当たるものないが、強いて言うなら新ジャガの皮の緑の部分が残っていたのだろうか。

こんなことで免疫を下げていてはコロナの餌食になってしまう。貼るホッカイロをした上に湯たんぽを入れて寝る。