快適、曇りときどき晴れ

出かけるかーと思うが出かけず庭?の手入れ。

もう穂紫蘇ばかりになった青じそをじゃんじゃん抜いて、種まきする。

空いた鉢に堆肥を詰めてたのをどかしたら下にみっちり1ミリぐらいの薄黄色い卵があって、蟻がそれを運んでいた。えさのように見えたがその後また鉢を動かすと下にきれいに移動させてあり、蟻の卵だった。巣を作らないのだろうか??

 

 

ショッピングセンターへ徒歩。

人出がすごい。

餃子屋で早めに晩飯食べる。

帰り、食べ物ばかり買う。

マンガ日本の古典というのがワイド版で並んでいて、坂田靖子堤中納言物語も気になったけど水木しげるの今昔物語を買う。なかなかにアダルトな内容だった。甥っ子には見せられない。

ドゥームズデイ・ブック」引き続き読む。教授の疲れてるのにいろいろ降りかかってきて眠れないところ、情報量がやたら多いところ、フロスト警部のようだ。