より暑い、晴れ

寝る前にちょちょっと作れるだろとnunocotoのサイトに載っていたねじりターバンを作り始めたら意外と時間がかかる。

途中、姉と(Netflixなので姉のリクエストで)「メイドインアビス」の劇場版を観る。

話はよくできてるけど、やっぱり作者の性癖がアレだな。

 意地で完成させて3時ごろ就寝。

 

名古屋の市長が公衆の面前でおぞましいことをしたのを、寝る前にTwitterを見て知る。非難轟轟。すぐ声明を出したようだが「不快にさせたらごめんなさい」というやつで、何が問題なのか理解できない理解しないタイプのやつだった。今までそうやって許されて生きて来たんだろうな。おっさんは。

ちょうど日中は名古屋の所長と久々に電話で会話していて、あの感じな…と思った。

まあ、河村たかしに比べたら所長は腐ったクジラの腹が爆発して飛び出した腐った臓物に対して生きてる真鰺ぐらいにはマシ。

毎日毎日毎日ほんとうにおぞましいニュースばかり。

朝ドラのモネの演技が清涼剤。