布団から足は出すくらい、晴れ

今季初秋刀魚。

 

部屋に蚊が飛んでいるが、刺しにくる元気がない。デナリの蚊と一緒だなあ。

 

 

顔のかぶれがいつまでもひどい。痒い。マスクかぶれにもいい洗顔料についての話をTwitterで見て、一念発起して洗顔料を買うことにした。言及されていたやつ(3600円)の前で3分迷ってキュレル(1200円)にした。洗顔料とお試し化粧水セットとパックマスクまで買ったのでもっと高くなったが。

 

鉢に移した山椒の大きい方がかなり萎れていたので、雨の予報ではあるけど日が暮れてから井戸の水をやる。蚊に3箇所刺される。夜半雨になった。

 

母、風呂浴びる。楽しい旅でした、明日は家に帰らないと勘当されてしまうと寝る前に。